人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る、自然とのふれあい日記
by shirabiso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


芳ヶ平テレマークスキー(2010年2月27-28日)

 直前まで天気予報では雨だったのですが、当日は青空が広がり気分上々!
 ロープウェイ山頂駅を降り、パトロールに届けてからツアー開始です。
 湯釜の広い裾野をテクテクと板を滑らせていきます。
芳ヶ平テレマークスキー(2010年2月27-28日)_a0094730_147286.jpg

 湯釜をバックに芳ヶ平ヒュッテへー!
芳ヶ平テレマークスキー(2010年2月27-28日)_a0094730_1483114.jpg

 天気が良くて気持ち良さそうに見えますが、ここ1週間、とても気温が高く、雪質はまるっきり駄目。板を滑らしていても急にボコッと穴が開いたり、下り坂になっても板に粘りつくようにブレーキが掛かるし、、、何でもないところで何度も転びながら芳ヶ平ヒュッテに到着。
 雪は駄目だけど、天気が気持ち良いので、昼前からビールで乾杯してしまいました!
 昨日はこの辺でも雨だったそうです。1日で50cmは雪が減ってしまったらしい。
 まだ2月なんだけどな~。
 外で気持ち良くビールが飲めるっておかしいよな~。
芳ヶ平テレマークスキー(2010年2月27-28日)_a0094730_14152184.jpg

 もーこのまま気持ち良く飲み続けても良かったんですが、ヒュッテのお母さんに『駄目っ!滑りに行ってきなさい!』と根の生えそうなお尻を叩かれ、シブシブ渋峠方面まで行ってきました。
 標高も上がったのと、少し気温も下がってきたようで、案外雪質は上々。
 でも今シーズンまだ全然滑っていない私としては、なんか板に乗れたないよな~って感じで、コケまくり。
 やっぱり練習しないと駄目だよな~。
芳ヶ平テレマークスキー(2010年2月27-28日)_a0094730_142917100.jpg

 16時前にヒュッテに戻り、あとはもーくつろぐのみ。
 ここは何度来ても幸せな時間が刻まれているなーって思います。
芳ヶ平テレマークスキー(2010年2月27-28日)_a0094730_14312457.jpg

 料理は美味しいし、当然ワインも美味しくなるんですね。
 それと、このヒュッテは客を多く泊めないのと、新堀さん達が作り出すヒュッテの雰囲気で、自然と同宿になった方達と親しくなれるんですねー。
 本日も雑誌「ランドネ」を読んで来たという方達と楽しい時間を過ごせました。
芳ヶ平テレマークスキー(2010年2月27-28日)_a0094730_14322118.jpg


 翌日、風が強く、ちょっとだけ滑って早々にヒュッテでマッタリする。
 2年前に来たときは吹雪で閉じ込められて帰れなかったんですが、今回はこの程度の風では帰れちゃいますねー。
芳ヶ平テレマークスキー(2010年2月27-28日)_a0094730_14414862.jpg

 帰る前に腹ごしらえ。
 パスタはいつも頼むので、今回は気になるメニューを頼んでみました。
芳ヶ平テレマークスキー(2010年2月27-28日)_a0094730_1448840.jpg
芳ヶ平テレマークスキー(2010年2月27-28日)_a0094730_14482573.jpg

 「パンデフロール」と「本日のシャーベットとジェラード」
芳ヶ平テレマークスキー(2010年2月27-28日)_a0094730_1451224.jpg
芳ヶ平テレマークスキー(2010年2月27-28日)_a0094730_1451423.jpg

 いやーとっても美味しかったです!
 ランドネガールが食べるようなメニューでお母さんに黄色い目で見られてしまいましたが、でも美味しいものは美味しいんです。(ここでしか恥ずかしくって食べれませんが)

 はぁー、今回もとても幸せな時間が過ごせましたなー。
 やっぱり芳ヶ平ヒュッテですねー。
by shirabiso | 2010-03-07 14:59 | テレマークスキー
<< 乗鞍、位ヶ原山荘(2010年3... 神津島、天上山(2010年2月... >>