人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る、自然とのふれあい日記
by shirabiso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


沖縄八重山 黒島・波照間島の旅(5)

2007/6/24

 波照間島,三日目。
 今日もまたまた朝から快晴。陽射しが痛い!

 一便の船で帰る人を見送り、ニシ浜へ泳ぎに行く。
沖縄八重山 黒島・波照間島の旅(5)_a0094730_15153888.jpg
 真夏の太陽がニシ浜をキラキラ輝かせている。
本当に眩しいくらいに綺麗な海だと思う。
沖縄八重山 黒島・波照間島の旅(5)_a0094730_15162561.jpg

沖縄八重山 黒島・波照間島の旅(5)_a0094730_15171482.jpg
 今日は『たましろ』で一緒になった人たちと波照間を楽しむ。
沖縄八重山 黒島・波照間島の旅(5)_a0094730_15174275.jpg
 ニモの住みかを発見し写真を撮ろうとするのだが、水中にじーっと止まっているのって結構難しくって、水の流れで体が右に行ったり左に行ったり、ゆらゆらゆらゆらと漂ってしまって中々上手く写真が撮れない。

沖縄八重山 黒島・波照間島の旅(5)_a0094730_15181564.jpg
 お昼ご飯は『青空食堂』のタコライス。(&生ビール)
 食べている時、スコールが降っていた。そして直ぐに青空が。南国だよな~。



沖縄八重山 黒島・波照間島の旅(5)_a0094730_15184954.jpg
 今日、一緒に回っているKさんは、自らの「行き倒れ写真」を撮るのが好きらしい。面白いのでサトウキビ畑で、皆で倒れて記念写真。



沖縄八重山 黒島・波照間島の旅(5)_a0094730_15195525.jpg沖縄八重山 黒島・波照間島の旅(5)_a0094730_15322087.jpg
 今日も空港へ。そして今日はマンゴージュース、ありましたー!
 やっぱり草のジュースより果物の方がいいよなーとつくづく思ったのでした。


沖縄八重山 黒島・波照間島の旅(5)_a0094730_1520408.jpg 周遊道路をママチャリでエッチラオッチラ。この真っ直ぐな道の風景、結構好きなんです。


沖縄八重山 黒島・波照間島の旅(5)_a0094730_15211967.jpg 『ぶりぶち公園』で「行き倒れ写真」を撮る。ってことで皆でロケのお付き合い。
 何度来ても不気味な公園。
 おーっと、写真に不気味な手が、、、
 今日の『たましろ』の泊り客は26人らしい。
 昨日よりは減ったけど、まだ多いーよなー。やっぱトップシーズンだからしょうがないねー。


沖縄八重山 黒島・波照間島の旅(5)_a0094730_15223888.jpg 今夜も夜中の3時前に起きて、星を見に行く。
 キレイだったなー。道路にゴロリと寝っ転がって、満天の星空を。
 中々出来ないことだよね。

 写真、昨日よりは良くなったけど、どこかカメラの設定を変えないと駄目みたい。残念!

-フォトアルバムはこちら-
by shirabiso | 2007-06-30 15:36 |
<< 沖縄八重山 黒島・波照間島の旅(6) 沖縄八重山 黒島・波照間島の旅(4) >>