人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る、自然とのふれあい日記
by shirabiso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


鍋倉山テレマークスキー(08年3月):1日目

2008/3/29-30

 新潟県と長野県の県境に位置する鍋倉山。
 昨今、ブナの森として有名になってきている山域です。
 今回はのほほーんとした春気分のスキーを求めて出かけてきました。

鍋倉山テレマークスキー(08年3月):1日目_a0094730_22155416.jpg 雪で通行止めの林道終点、温井の集落に車を停め、小雨の中、のんびりと出発。そー言えば去年も春に鍋倉山を計画して、雨で中止になったんだよなーってな事を思い出しながら進む。

 1時間ほど登ると雨からミゾレ・雪となり、美しいブナ林が現れる。
 樹氷になったブナ林。白くもやった空気が立ち込め、静寂の中、その美しさを増す。
鍋倉山テレマークスキー(08年3月):1日目_a0094730_2153421.jpg

鍋倉山テレマークスキー(08年3月):1日目_a0094730_2218266.jpg
 さーて、今日は天気もあまり良くないので、登りは早々に切り上げ滑り始める。 斜面は良いのだが、春気分で極細板を持ってきていたので、曲がりゃーせんぜ! もーこの板、どうやって曲がるんだーって感じでコケまくりながら降りてきた。 はぁ~、疲れる~。 でも楽し~んだな~。鍋倉山テレマークスキー(08年3月):1日目_a0094730_22314473.jpg

 で、今回のもうひとつの楽しみは、近くのコテージを借りて、みんなでワイワイパーティ!
鍋倉山テレマークスキー(08年3月):1日目_a0094730_2235330.jpg
 綺麗なコテージも良かったし、何より美味しいワインと食事でメローな時間を満喫いたしましたー!
by shirabiso | 2008-04-03 22:40 | テレマークスキー
<< 鍋倉山テレマークスキー(08年... 早春の花(08年) >>