人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る、自然とのふれあい日記
by shirabiso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


6月の庭

 夏のような日差しを受けて、ベランダの花も色鮮やかに咲いています。
6月の庭_a0094730_17404672.jpg

 この夏みかん色の花、強い日差しが良く似合うよなー。
 いつもはまだ花が開いていないうちに出勤してしまうので、今日はじっくりと観察です。
6月の庭_a0094730_1742736.jpg

 ここんとこ、週末の度に外出していたので、庭に出るのは久し振り。
 随分の咲いている花も様変わりしていました。

 梅雨入りも近いとあってアジサイも元気。
6月の庭_a0094730_17501143.jpg
 この清楚な白がいいんだよなー。先日、鎌倉の友人宅へ遊びに行ったときも、遊びに行った記念にカシワバアジサイを植樹してきました。
6月の庭_a0094730_1753270.jpg

 白い花が好きなのかな~。
 このドクダミも花だけ見ると結構好きなんですが、、、匂いと抜いても抜いてもそこらじゅうから出てくる旺盛な繁殖力がちょっとヤッカイです。
6月の庭_a0094730_17563053.jpg

 こちらはフサスグリの実。
 なかなか食べるほど実がならないけど、観賞用には透明感があって好きな実です。
6月の庭_a0094730_1815416.jpg

 こちらはブルーベリーの実。
 い~っぱい出来れば、ジャムにでもしたいんだけど、、、やっぱり観賞用なか。
6月の庭_a0094730_184298.jpg

 で、夏が似合いそうなヒペリカム アンドロサエマム
 情熱の花って感じですね。
6月の庭_a0094730_1875231.jpg

 来週には梅雨入り予報。人は雨を嫌がるけど、植物は雨を待ってるんだろうなー。
by shirabiso | 2010-06-12 18:12 | 庭の花
<< アゲハの幼虫 新緑の三頭山(2010年5月30日) >>