人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る、自然とのふれあい日記
by shirabiso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


入谷・朝顔市

2007/7/7入谷・朝顔市_a0094730_21265211.jpg

 07年7月7日。なんかとてつもなくメデタイ日のような数字の並びですねー。

入谷・朝顔市_a0094730_21232412.jpg







 まーそんかことはさて置き、以前から気にはなっていたが一度も訪れた事の無かった『入谷の朝顔市』へ行って来た。


入谷・朝顔市_a0094730_21154114.jpg 午前中、仕事をしていて、午後から行ってみたのだが、『朝顔』と言うだけあって、午後から行くと朝顔の花はほとんどがしぼんでいるんだねー。と言う訳で朝顔市へ行くなら午前中がお薦めです。


入谷・朝顔市_a0094730_21145644.jpg 今年の流行は『オーシャンブルー』という品種らしい。と売り子さん達が薦めていた。確かにキレイな青ですね。
入谷・朝顔市_a0094730_2118297.jpg その他にも色々な品種が売っていた。安い鉢で2,000円から売っていたが、朝顔に2,000円は高いよなー。と思うのだが、まーお祭りなんだろーねー。こーゆーとこで買ったというのがいいんだろーなー。


入谷・朝顔市_a0094730_21185224.jpg それにしてもすごい賑わい。休日のせいもあるんだろうけど大変な賑わいだ。鬼子母神を中心に4車線道路200m位を通行止めにして市がたっている。
入谷・朝顔市_a0094730_21251337.jpg 道路の片側が朝顔の露店で、片側が焼きそばやたこ焼きやらの露店。朝顔に興味が無い人でも縁日のようで楽しめるんだろう。



入谷・朝顔市_a0094730_21255776.jpg

 朝顔市の近くで見つけたお店。風鈴が何とも言えない良い音を出していた。



入谷・朝顔市_a0094730_21263051.jpg
by shirabiso | 2007-07-07 21:31 |
<< 櫛形山 沖縄八重山 黒島・波照間島の旅(6) >>