人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る、自然とのふれあい日記
by shirabiso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


3週連続かぐら(テレマーク)

2007/12/22-23

3週連続で、かぐらスキー場へ。
別にかぐらを愛している訳ではないんだけど、わりと簡単にアクセスできるし、
この時期、雪がたっぷりあるところは限られちゃうし、まーそれぞれ内容が違う企画が3週続いただけなんですけどね。

3週連続かぐら(テレマーク)_a0094730_2236058.jpgで、今回はテレマークがとっても上手な方々の企画にご一緒させて頂きました。
自己流でなかなか上手く滑れない私はちょっと緊張気味。
でも上手な方々と滑ると勉強になりますねー。
技術を吸収するのには時間がかかるけど、でもとっても楽しかったねー。

3週連続かぐら(テレマーク)_a0094730_22392285.jpg今回はゲレンデを離れてオフピステへ。
かぐらスキー場のいいところは、ゲレンデ近くに結構楽しめる斜面が多いところ。(もちろんゲレンデ外は自己責任で)

まだ12月なのでヤブが十分に雪で消えていないけれど、でも楽しむには十分。
みんな滑っては転んで、雪だるまになりながら楽しんできました。
やっぱ、テレマークスキーはゲレンデから離れないとね。
その為のテレマークスキーだもんね!

3週連続かぐら(テレマーク)_a0094730_22564552.jpg
で、本日の宿は先週に続いて和田小屋。
クリスマスも近いので持参したスパークリングワインで乾杯!
初めてお会いした方が多かったのですが、でもテレマークスキーとお酒があれば皆友達さ。

3週連続かぐら(テレマーク)_a0094730_2353813.jpg
同宿した方が、なんとシシャモを持参してきていてストーブで炙り始めた。
もちろん焼けたシシャモはご相伴にあずからせて頂きました。
やっぱテレマークスキーとお酒があれば皆友達?

翌日はかぐら峰へツアーに行く予定だったけど、朝ちょっと天気が良くなかったのでゲレンデ中心に楽しんできました。
3週連続で練習したので少しは上手くなったかな~?毎回自分なりに課題を見つけて練習しているつもりなんだけど、、、でもオフピステにいくといつもボロボロに打ちのめされて帰ってきます。まーそれでも雪まみれになるのは楽しいんだけどねー。
さーてお正月はいよいよ八甲田へ!
その為に今シーズンは練習してきたんだもんね。
練習の成果はいかに?
by shirabiso | 2007-12-25 23:27 | テレマークスキー
<< 八甲田テレマークスキー(1日目)   再び『がぐら』:テレマークスキー >>