人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真で綴る、自然とのふれあい日記
by shirabiso
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


北海道への旅:二日目(トムラウシ編)---2

 こまどり沢を渡るためにいったんググッと下り、再び登りとなる。この沢沿い(今は涸れているが)の道、多分夏は高山植物が沢山咲いているんだろうなーと思わせます。今は紅葉が美しい!
北海道への旅:二日目(トムラウシ編)---2_a0094730_1055298.jpg

 しばらく登っていくと展望が開けロックガーデンに出ます。
北海道への旅:二日目(トムラウシ編)---2_a0094730_1095546.jpg

北海道への旅:二日目(トムラウシ編)---2_a0094730_10105785.jpg
 08時30分。ここでのんびりと今日最初の大休止。

 日陰にいると寒いぐらいなんですが、ここは温かい日差しが満ちあふれていて、幸せな気分になってしまいます。

 周辺はこんなすばらしい景色に囲まれていて、、、
北海道への旅:二日目(トムラウシ編)---2_a0094730_10175130.jpg

 遠くには雲海をたたえた山並みも見えて、、、
北海道への旅:二日目(トムラウシ編)---2_a0094730_10225074.jpg
 幸せな時間に既にかなりイってしまっています。

 ここから前トム平への登りはロックガーデン沿いのルート。
 情報ではナキウサギがいるらしいのですが、、、今回このナキウサギが見られるのをと~っても楽しみにしていて。。。
北海道への旅:二日目(トムラウシ編)---2_a0094730_1034915.jpg

 ナキウサギいないかな~とキョロキョロしていたら、ひょこっと目の前に現れたのはシマリスちゃんでした!
 かわい~ですね~!
北海道への旅:二日目(トムラウシ編)---2_a0094730_10363047.jpg
 ナキウサギは出てこなかったけど、シマリスに会えてイってしまっている脳内は更にイってしまったかも。
 太陽の光を燦々と浴びているウラシマツツジの紅葉。
 キラキラと視覚的にも刺激が強烈だよな~。
北海道への旅:二日目(トムラウシ編)---2_a0094730_10452171.jpg

 09時10分、前トム平到着。
 トムラウシ頂上が近づいてきたかな~。でもまだ距離は結構あるんだけど。
北海道への旅:二日目(トムラウシ編)---2_a0094730_10492765.jpg

 後ろを振り返ると、この空間の広がり!
 ほっかいどー広いなーって感じですよね!
北海道への旅:二日目(トムラウシ編)---2_a0094730_10544485.jpg

 前方を見ればこんな感じ。
北海道への旅:二日目(トムラウシ編)---2_a0094730_10574820.jpg
 これも本州の山ではあまり見られない光景です。
 ロックガーデンがとても新鮮な景色をかもし出しています。
by shirabiso | 2009-10-04 11:07 |
<< 北海道への旅:二日目(トムラウ... 北海道への旅:二日目(トムラウ... >>